ブログ

インスタグラムで効率的に集客を行う方法〜その3

Instagramで集客する。というテーマですが、はじめに大事なことをお伝えいたします。

Instagramは集客するツールではありません。

え???

じゃあ何の為に、これを見ているんだと思いましたか?

もっと詳しくいうと、Instagramだけで集客するのではなく、それぞれの特徴を持ったSNSを複合的に活用して、集客の動線を作っていくことが大事なのです。

ここでは、いろんなSNSの役割について説明します。

みなさん。それぞれのSNSの特徴をしっかりと学んで、その特性を生かして販売のコンテンツに繋げて行ってください。

まず、SNSを大きくわかると

売るメディア と 広げるメディア に分けることができます。

 

ここに、各主要SNSの立ち位置を記載しました。

InstagramはSNSでの立ち位置は直感的なコミュニケーションツールです。

広告や集客ツールではありません。 広告と思って投稿すると集客できません。

これはとても重要なポイントです。 もう一度言いますよ?

集客の為にInstagramをしてもいいのですが、Instagramで集客の匂い(ビジネス・販売・営業のカラー)を出してはいけません。

あなたは、どこかで誰かと知り合いました。 そこでいきなり営業をかけられたらその人と2回目会おうと思いますか?

合わないですよね? 営業の為にBARに行ったり、セミナーや異業種交流会に行ったりしても、その場でいきなり営業して、

「うちの商品いかがですか?」

なんてことは言わないですよね?

じゃあ、初めての時はどうしますか?

まずは、コミュニケーションを取りますよね?

それと一緒です。 インターネットは時間と面積がない地球です。 私たちリアルな世界と根本的なところは変わりありません。

人:人  人間 対 人間 です。

なので、出会った瞬間に営業活動をしてくるInstagram写真は、毛嫌いされます。

Instagramは直感的なコミュニケーションツールです。

感情に訴えかけるのが得意なコミュニケーションツールです。 女性色が強いコミュニケーションツールです。 あなたが男性なら考えてください。

あったばかりの女性をくどく時に、いきなりどストレートに決め台詞を言いますか?

まずは、清潔で、おしゃれなビジュアルと、下心が見えない言動で興味を引いて、おもしろおかしく、そしてこの人と一緒にいたら楽しいだけじゃなくて

「成長できるな」「尊敬できるな」「人生の役にたつな」と思わせるエッセンスを含めながらコミュニケーションを取って、

そして、安心と信頼を得てから決め台詞ですよね。

ビジネスの世界もSNS

集客の世界も同じです。

コミュニケーションが取れればお客様は

・商品を買う

・ファンになる

・リピータになる

のです。

それでは、次回は具体的にInstagramで興味を持ってもらう方法を具体的に紹介していきましょう。

最近流行りのインスタLPをご紹介いたします。

ただ、もし、あなたがInstagramで、素敵なお店の検索をする方法を知らないならまずは

Instagramでユーザーがどうやってお店を探しているか

まずはこの記事を見てみてから、次回の記事をご覧ください。

そして、Instagramの重要性を理解している方で、InstagramのストーリーにYouTubeやECのリンクを貼る為に、とりあえずInstagramのフォロワーを1万人に増やしたいと思っている方は、3日であなたのInstagramアカウントを1万フォロワーに増やす方法をお教えしますので、下記のフォームより、Instagramのフォロワーを増やす方法を問い合わせてください。 誰でもできる、たった1つの簡単な方法であなたのInstagramのフォロワーを1万フォロワー以上集める方法を、集客のコンサルティング会社がご提案いたします。

 





お問い合わせ項目 (必須)

会社名・店舗名・屋号 (必須)

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

増やしたいSNSのURLをお持ちの場合はURLをご記入ください

お問い合わせ詳細はこちらへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Translate »